ウォーターサーバーを利用したいと思っても、メーカーが本州に存在することによる弊害がによって沖縄県の場合は本州の人の場合よりも気を付けてメーカー選びをしなければなりません。
そこでこの記事では、沖縄でウォーターサーバーを選ぶときの注意点やオススメなウォーターサーバーについて解説します。

沖縄県でのウォーターサーバー選びの注意点

沖縄県でウォーターサーバーを選ぶ場合、以下のように二つのポイントに特に注意する必要があります。

宅配対象地域に注意

沖縄県でウォーターサーバーを選ぶ場合、まずはメーカーの宅配対象地域を確認するように注意しましょう。
メーカーのなかには沖縄県を宅配対象地域にしていなかったり、那覇市や沖縄市など一部地域だけを宅配対象地域としている場合もあるので自分の地域が宅配対象地域に入っているか一番最初にチェックしましょう。

配送料金に注意

沖縄県でウォーターサーバーを選ぶ場合、配送料金にも注意しましょう。
宅配先が本州の場合は無料になる場合が多いですですが、沖縄県が宅配先の場合は配送料金は有料になる場合が多いです。
しかも、配送料金が3000円程度必要となるメーカーもあるので配送料金についてもしっかりチェックしましょう。

沖縄県オススメウォーターサーバー~ウォーターワン~

沖縄県でのオススメウォーターサーバーの一つが、ウォーターワンです。
以下のように様々なオススメ理由があります。

オススメ理由1.無料全域配送天然水サーバー

ウォーターワンがオススメな最大の理由が、沖縄県全域を無料で配送対象としている大手メーカーでは数少ない天然水ウォーターサーバーというところです。

ウォーターサーバーを提供しているメーカーは沢山ありますが、天然水タイプのウォーターサーバーでウォーターワンは唯一、配送料金無料ながら沖縄県全域を宅配対象としている非常に珍しいメーカーとなっています。

オススメ理由2.維持費が安め

ウォーターワンのオススメ理由として、維持費が安めというのもあります。
配送料金が安くても維持費が高いと意味がありません。
しかし、ウォーターワンは水代がボトル二つで月3348円、レンタル代が月509円、エコモードを利用した電気代が月490円、補償サービス代金が月330円となっていて維持費が非常に安めな傾向にあります。

オススメ理由3.水の硬度10mg/L以下な軟水

ウォーターワンがオススメな理由として、宅配されてくる水の硬度が10mg/L以下の軟水であるというのもポイントです。
沖縄県の水道水は硬度が100mg/L以上である場合もあり、赤ちゃんのミルクには使えません。
しかし、ウォーターワンの天然水ならば超軟水なので赤ちゃんにも安心して利用できます。

また、沖縄県の中硬水である水道水でお米を炊くと固くなってしまいますが、ウォーターワンの軟水でお米を炊くとふっくらとした柔らかいご飯にすることもできてオススメです。

沖縄県オススメウォーターサーバー~アクアバンク~

沖縄県のオススメウォーターサーバーとしては浄水型ウォーターサーバーであるアクアバンクもあります。

オススメ理由1.配送対象地域全域で配送料金無料

アクアバンクがオススメな大きな理由の一つが、配送地域が沖縄県全域であるというところと、配送料金が無料であるというところです。
沖縄県のどんな離島に住んでいようが配送料金無料で届けてくれる珍しいメーカーなので浄水型ウォーターサーバーでは一番オススメです。

オススメ理由2.維持費が安い

アクアバンクのオススメ理由として、維持費の安さもあります。
アクアバンクは浄水型なので水代がかからず、サーバーレンタル代金の月3980円、電気代月1000円を必要とするだけです。
メンテナンス代やカートリッジ代なども払う必要がなく、一年に一回のメンテナンスなども沖縄県であっても無料でしっかり丁寧にしてくれます。

オススメ理由3.塩素除去率94.1%

アクアバンクを沖縄県で利用をオススメする大きな理由として、塩素除去率の高さがあります。
沖縄県の水道水は塩素が濃い傾向にあってカルキ臭が強く、飲みにくいです。
しかし、アクアバンクは1000L使っても塩素除去率94.1%をほこる特殊フィルターカートリッジを採用しているから沖縄県の水道水でもおいしく飲めます。

オススメ理由4.水素水にできる

オススメ理由として水道水の水を水素水にできるというのもあります。
アクアバンクは水を水素水に変える力をもっているから、水道水を健康的な水素水として楽しめます。

沖縄県のウォーターサーバーについてまとめ

ウォーターサーバーおすすめ沖縄を利用するときはまず最初に、自分の住んでいる地域が配送対象地域であるか、配送料金が無料かどうかをチェックしましょう。

大手メーカーの天然水のウォーターサーバーを利用したいならば沖縄県全域を配送対象としていて配送料金無料のウォーターワンがオススメです。
大手メーカーの天然水ウォーターサーバーとしては沖縄県全域に無料配送してくれる数少ない存在です。

水道水をより美味しく健康的に楽しみたいという場合は水道水の塩素を94.1%カットして水素水に変換できるアクアバンクという浄水型ウォーターサーバーがオススメです。
アクアバンクも沖縄県全域を配送対象としていて配送料金も無料です。